当社オンラインショップでの出荷処理・発送案内などの遅延の可能性について

平素より当社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
現在、当社が利用しているEC基幹システム「たまごリピート」を提供するテモナ株式会社において、サーバー障害および不正アクセスの可能性に関する発表が行われております。 当社においても安全性の確認作業を進めておりますが、現時点でお客様情報の漏えいは確認されておりません。 一方で、システム提供元にて一部機能の制限・停止が実施されている影響により、現在、以下の対応に遅れ・制限が生じております。

■ 現在、一時的に影響が出ていること

・定期商品の新規ご注文
・マイページへのログインおよび操作
・定期購入の変更・スキップ・停止の各種手続き
・出荷処理・発送案内メールの送信が遅延する可能性 など

※状況により、お客様へ個別に確認のご連絡をさせていただく場合がございます。

■ お客様へのお願い

定期便のご変更・お届け日の調整などをお急ぎの場合は、お手数ではございますが、お問い合わせフォームまたはお電話にてご連絡いただけますと幸いです。できる限り迅速に対応いたします。 システムの復旧に向けた対応が進められており、復旧次第弊社でもすぐに各種お手続きへの対応を再開いたします。 お客様にはご不安・ご不便をおかけし誠に申し訳ございません。何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

本件の詳細は、テモナ株式会社の公式発表をご参照ください:
https://temona.co.jp/news/4710/

※また、本件はシステム提供元であるテモナ株式会社における障害に起因するものであり、当社内のサーバー・ネットワークへの不正アクセスは確認されておりません。

【お問い合わせ窓口】
フリーダイヤル:0120-88-2682
E-mail web@nihonpropolis.co.jp
お電話受付時間:9:30~17:00(土・日・祝及び弊社の定める休業日を除く)